Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eyephon.blog55.fc2.com/tb.php/8-6f6d875a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C5]

エロス
  • 2006-08-10
  • ぶる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

時をかける少女

今日はタイトル通り「時をかける少女」を見てきました。

最初はゲド戦記とブレイブどっち見ようかなーと悩んでたんですが、やふーのレビューを見てみたらどっちも評判が芳しくない。

というわけで、前々から気になっていた「時かけ」を見に行くことにしました。

しかし調べてみたら東京でやっているのがテアトル新宿だけということ。
出不精なんですが、まぁ見に行くと決めたので電車でガタゴト30分揺られながら新宿に到着。


しかしここでハプニングが・・・っ!


テアトル新宿どこだよwwwwwwwww

14:40~の上映だったのですが、新宿に到着したのが45分。
なんせ起きたのが13:30だったし!風呂とか入ってたら時間ねーよwwww俺のバカwwwww

調べたときに道とかも覚えたはずですが、なんか忘れたんでくまったくまったヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
としてたら交番があったんで特攻。

私 「すいません、道を聞きたいんですが・・・」

なんか警官にびびり気味になる俺。

私 「テアトル新宿ってどこですかね?」

警官「んー、あ、ちょっと待っててー・・・ふぁぁあ~」


・・・∠( ゚д゚)/ん?

どうやら居眠りしてたみたいですね、タメ口されつつ欠伸までして奥に引っ込んでいきました。
少しすると顔を洗ってきた警官が一言。
警官 「で、何?」

( ´,_ゝ`)プッ

若干ムカつきつつもう一度問答。
頭が冴えてきたのか敬語で応対してくれ、道も丁寧に教えてくれたのでまぁおっけー。

んで迷いつつ映画館に到着。
時刻は既に15:10分。
途中からでもいいかなーと思いつつ券売ってるところにいくと、
店員 「すいません、満員です」
なんと立ち見までできないほどの混雑ぶり。

こいつにはさすがの俺も若干(゜д゜)ポカーンとしつつ、ここで帰るのも癪なので次の回の整理券を購入。
番号は108番、私の前に107人もいるようですね。

漫喫で時間潰しつつ映画館に侵入、上映、終了。
以下感想・・・ネタバレ気味
すげー良かった

自分が今青春真っ只中ってのもあるんだろうけど、共感できるというかなんか、久しぶりにじっくり見れた気がする。

とても綺麗な背景に、夏を感じさせる太陽や蝉の鳴き声。
タイムリープによって何度も繰り返される場面。

キャラクターの心情や想いといったものが凄い伝わってきて、こちらの胸も詰まるような感じでした。

最後の別れの場面、欲を言えば台詞を
「未来で待ってる」
よりも
「好きだ」
のほうが個人的にはクリーンヒットだったのですが、まぁそれはそれで。

画も綺麗だしストーリーの流れもいいし、音楽もいい。

上映が八月一杯だそうで。

お金を払う価値のある映画だと私は思いました。

060809_202104_M.jpg


( ´ー`)y-~~

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eyephon.blog55.fc2.com/tb.php/8-6f6d875a

0件のトラックバック

1件のコメント

[C5]

エロス
  • 2006-08-10
  • ぶる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ホム

Author:ホム
はいROは休止休止。

オタクブログに進化していきます。
アニメとかゲームとか漫画とかを適当に描きそうな予感。
中の人などいない

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

