Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eyephon.blog55.fc2.com/tb.php/4-3d817f7f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

生体 ~俺TUEEEEEEE阿修羅~ ソロ編

メンテ中なんで生体考察でも・・・。
ここで言う生体とはリヒタルゼンにある「生体実験研究所」の3Fにあたります。

ここはmob一体のBase/Job経験値がそれぞれ100kもある、今までになかった高lvダンジョンなのです。

これがどんだけすごいかをわかりやすくするために、ラグナロクで最もポピュラーなピンク色の半透明のあんちきしょうと比較をしてみたいと思います。

そうですポリンですポリン

他にもっといい比較対象いるだろとか言った奴はとりあえず腹筋50回してきてください。私も思ったのでしてきますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

ポリンの経験値は以下の通り

ポリン B/J=2/1exp



・・・・・・



( ;゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )

計算するとB=ポリン50,000匹分
      J=ポリン100,000匹分

コネ━━━━━━('A`)━━━━━━ !!!!!


-----ここからは生体考察をお楽しみください-------
最低条件として、未転生ならばlv95↑、転生職ならば90↑lvが必要です。満たしてなきゃ3Fいけません。
さすがガンホーいい調整してますね('A`

まず私の持っていく装備を紹介します。

頭上段:たれ人形オブナイトメア
頭中段:悪魔の羽耳or目隠し
頭下段:デモマスクor花びら
鎧:アンフロ&火服
盾:人盾
武器:ダブルブラッディダブルボーンドメイス
外套:クロキン&ミスティックマフラー
靴:ソヒor+9銃シューズ
アクセサリー:The sign
アクセサリー:The sign

頭中段と靴はそのときの気分とSTRの兼ね合いで。
ソヒーだったら羽耳、銃だったら目隠しって感じですね。

次に持っていく消耗品ですが

白スリム:40
レモン:910
ハエ:110
HSP:1
蝶の羽:2
緑P:10

こんなとこです。


狩り方としては全部阿修羅です、阿修羅。白羽→阿修羅のコンボですね。
阿修羅だから散財狩りです、SP剤を惜しむ人は亀島でも行ってて下さい。

敵の強さがとりあえず半端ないです。
一体一体がそこらへんのMVPBossを凌駕しています。まじで。
張り付かれたら即死と考えてください。中途半端にクロキンでやり過ごそう、とかハイドでかわせるだろ、とか考えてる人は腕立て100回してきてください。私も思っ(ry


阿修羅で狙うのはWIZ以外のすべてです。
モンクだとLKとWSはきっついですね、私はlv97くらいからは装備を調整してなんとかWS食えましたが。


基本はクロークやらハエやらを駆使してタイマン(1対1)に持っていき倒します。
狙い目はやはりAXのガイルですねガイル。
HP低いし白羽しやすい、いい練習相手ですねこいつは。

前衛mobは比較的食いやすいです。

タイミングがとりずらいのがプリのマーガレッタさん。
白羽は攻撃してきたmobの動きを止めるスキルなのですが、プリは近接してきたところでスキルを使ってきます。
体感ですが、白羽の効果時間は3秒くらい、それを過ぎると掴めません。
プリはうまい具合にそのタイミングを外してきます。
そこでオススメなのが

プリがきた→おびきよせた→クローク→隠れたまま白羽をポチっとな

これで掴めます、大体。
たまにこれでもHLとか速度増加とかしてくる糞いのがいますがそんな小さいこと(・∀・)キニシナイ!!


そして生体で最も凶悪と言っていいのがスナイパーのセシルさん。
ありえないASPDとATK、しかも爆裂のオマケつき。
阿修羅じゃ食えないだろーと思ってるアナタ、そうそこのアナタ!
食えます食わせてみせます。

まぁそう大層なことをするわけでもなく、スナが壁際3セル以内にきたときにすかさず白羽。
白羽は3セル目までの相手なら掴めます、結構遠いです3セル。
そっから阿修羅すれば食えます。


あと全てのmobに共通して言えるのが、阿修羅を撃って倒した!と思ったところで最後の足掻きをしてきます。

こいつが強烈です、油断すると相打ちになります。
もっとひどいと撃った直後にブレスが切れて相手死んでないのにこっちが死ぬという悲惨なことになります。
というかよくやってます(´Д`υ)

よって、WSとLKの場合は白羽中に火服に着替えるようにしましょう。
LKは火属性攻撃をしてくるし、WSは土属性をしてくるもんでアンフロのままだったりとかすると即死です。
まぁ火服着ても死ぬときは死にます。
私はWSに土属性5k→メマー5kで10k食らって死にました。
ざけんじゃねーよこのくそWSえをじゃすhぬいおあfu
といった軽い恐慌状態になりましたが、所詮相手はAIですしね、カッとなった方の負けです。これが大人の余裕です、大人の余裕。
(`・ω・´) シャキーン

まぁぐだぐだ長いことまとまりのない文を書いてきましたが、こんな感じですよこんな感じ。
文句とか質問とかあったらどんどこ書いちゃってください。

以下生体あるあるSS

screensara066.jpg


仲間割れです、下で見てる疎林タソを巡った愛憎劇といったところですか。

あとWIZギルドでこんなのもありました。

screensara226.jpg


カトリーヌ・・・カトリーヌだって?

どうやら生体にいた彼女は生前、凄い魔力を持った人だったのでしょう。
こんなところにも繋がりがあるんだなーと、なんかROの不思議みたいなのも発見しました。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eyephon.blog55.fc2.com/tb.php/4-3d817f7f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ホム

Author:ホム
はいROは休止休止。

オタクブログに進化していきます。
アニメとかゲームとか漫画とかを適当に描きそうな予感。
中の人などいない

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

