Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eyephon.blog55.fc2.com/tb.php/30-7dbcf7d2

-件のトラックバック

-件のコメント

[C35]

社会人でも払えませんっ!
  • 2006-12-07
  • ぶる
  • URL
  • 編集

[C36]

またまたご冗談を

[C249] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C251] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C252] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Lasciate ogne speranza , voi ch'intrante

このタイトルを読めた人はちょっと尊敬します。

英語ではないことはわかるでしょうが、それ以上わかるとなると大学生以上の人になるでしょうね。

ちなみにイタリア語です。

意味は「汝等此処より入りたる者、一切の望みを捨てよ」です。
詳しくはここ参照で。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%8D%84%E3%81%AE%E9%96%80


今やってるゲームにこれが出てきたんでなんとなく出してみました。
健全なゲームならではの知識と教養に溢れるものがでてきましたね^^
決してエロゲとかではないですよ

続きはRO
みなさんこれを見てください!1!!!!!!!111!11!

http://www.ragnarokonline.jp/news/play/special_item/?ref=topics



12/19から遂にラグナロクにもアイテム課金制度が実施されます。


個人的に気になるのは凸面鏡とスクロール。


凸面鏡 10個/10,000 Shop Point


凸面鏡は今までMVPBOSSに興味のなかった人が気軽に参加できるようになると思います。
MVPBOSSをやっていた人たちにとっては始めるときには便利でしょうが、時間を隠しておくことができなくなるため、デメリットのほうがかなり大きくなるかと思います。


まぁこれはこれでいいんですが、スクロールがどうにも。
こんなものを販売したらラグナロクはソロゲーになるんじゃなかろうか。

今まではファイアーボールやソウルストライクなど魔法系のスクロールはあったものの、実用性は低くネタにしかならないようなものばかりでした。Lv5とかですしね。
しかし今回実装されるスクロールは、基本支援であるブレスと速度増加、さらに転生スキルであるウィンドウォークやアスムプティオなど今までのスクロールとは桁違いのものばかりです。

20個セットで大体100~150円、他のものに比べれば安価(?)ですが、ゲームバランス的にどーなんですかね。


このほかにもスキルリセットができるようになる「キラキラスティック」、使用してから30分だけ経験値が1・5倍になる「戦闘教範50」、+10料理などもあり、Gvのラスト20分は無詠唱ゲーとかになるんじゃないでしょうか。



今回のこのアイテム課金の実施予告にあたり、ガンホーは本当に真剣に考えてこの予告をだしているのでしょうか?
ゲームバランスに多大な影響を及ぼすであろうこのアイテム課金制度、基本料金は変わらずにユーザーから金をむしりとる気でいるんじゃないでしょうか。
仮に一月課金するときに,丁度いいからスキルリセットのできる「キラキラスティック」を一緒に購入しようと思うと1500+2000で3500円かかるわけです。


高くないっすか(;゚д゚)


正直学生がぽんぽん払える金額ではないと思います。俺は払えません(;゚д゚)

これでガンホーはどのような評価を受けるか今後が見物です。





今BS96の13%。年内に転生できるといいなー
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eyephon.blog55.fc2.com/tb.php/30-7dbcf7d2

0件のトラックバック

5件のコメント

[C35]

社会人でも払えませんっ!
  • 2006-12-07
  • ぶる
  • URL
  • 編集

[C36]

またまたご冗談を

[C249] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C251] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C252] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ホム

Author:ホム
はいROは休止休止。

オタクブログに進化していきます。
アニメとかゲームとか漫画とかを適当に描きそうな予感。
中の人などいない

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

