Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eyephon.blog55.fc2.com/tb.php/25-e49ea0f4

-件のトラックバック

-件のコメント

[C29]

リヒマダー
  • 2006-09-28
  • ぶる
  • URL
  • 編集

[C30] 更新

まだー?

そしてリンクが2つある気がするんだが気のせいか。
  • 2006-10-06
  • ろーれんす
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

負の発散

タイトル通り負の発散。

見ないほうがいい予感。
個人的なメモというか自戒も入ってるので面白くは無いだろうから( ´_ゝ`)

あれですね、狩りとかって難しいですね。

こと上級狩場になればなるほど要求されるPSも上がるし、職の構成や編成といった部分にも制限というか、どうしても職に順番がついていくと思うんです。
順番というのは変ですが、狩りを成立させるためにどうしても必要な職と、言い方は悪いですがいなくてもいい職というのは必ず存在しています。


例えば大人数で狩りをするならば支援は必須だろうし、その狩場がものすごい沸きであるならば前衛もまた必要になってくるでしょう。

例えがあまり良くない気もしますが、言いたいことはなんとなくわかっていただけるかと思います。

んまぁもうぶっちゃけて言えば生体3Fでの話です。

私の阿修羅はもうベース・ジョブともにカンストしています。
狩りをしても意味がないとまでは言いませんが、することが上納くらいしかないので、そして阿修羅での生体に飽きてきた部分もあるので、まだベースもジョブも上がる余地のあるLKで行きたいじゃないですか。

経験値美味しいし、スリルがあって面白いし。

しかしトリオとかの場合、LKは高効率を出すために必要かと言われればそうではなく、やはりチャンプで阿修羅撃ってたほうが経験値は稼げます。
それに私がLKを出したいという理由も、チャンプがオーラでもう上がるものもないからといった、ある意味個人的な理由とも言えなくもないと思ってしまいます。

職が違えばそれに応じて必要職も変わってくるし、狩りの仕方も大分違う。
まぁ何がいいたいかといえば一言で切って捨てられるというのは辛いものがあるということですかね。


私信みたいになってしまいました。
頭冷やしてきます。
お目汚し失礼しました。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eyephon.blog55.fc2.com/tb.php/25-e49ea0f4

0件のトラックバック

2件のコメント

[C29]

リヒマダー
  • 2006-09-28
  • ぶる
  • URL
  • 編集

[C30] 更新

まだー?

そしてリンクが2つある気がするんだが気のせいか。
  • 2006-10-06
  • ろーれんす
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ホム

Author:ホム
はいROは休止休止。

オタクブログに進化していきます。
アニメとかゲームとか漫画とかを適当に描きそうな予感。
中の人などいない

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

