Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eyephon.blog55.fc2.com/tb.php/16-4c8db2b4

-件のトラックバック

-件のコメント

[C14]

グリムにはルアフだルアフΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
そしてルアフして砂に殺されるんだ>_<
  • 2006-08-24
  • ほちょ
  • URL
  • 編集

[C15]

ぐだぐだ言ってねーで炙ってぶっ殺しゃいいじゃねーかwwwwwww
なんか言って来たら全力で「雑魚乙^^」
お前の活躍に期待してるぜw
  • 2006-08-24
  • あるしゃす
  • URL
  • 編集

[C17]

>>ほちょ
果たして砂に殺されるのは俺なのかグリムなのかほちょなのか。
ほちょでいっか'`,、('∀`) '`,、

>>あるさす
僕チキンだから逆さらしとか怖いの><
あるさすこそ今度サイトしながらバサクでもして爆走してください。
最後死んでJobDP喰らえばいいよ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

生体

そーいえばよく見てみると生体ダンジョンは
「生体実験研究所」
ではなく
「生体工学研究所」
のようですね。

過去の記事直すとか面倒なんでしませんが、これからは改めていきます。まぁ別に間違おうがなんだろうが内容が伝わればいいんですよ!

ほら文字とかでも言うじゃないですか、意味が伝わればいいって。

やっぱ中身ですよ中身。表面だけ見てても仕方ないですとも、えぇ。

というわけで生体のちょっとしたメモ。
生体は地味に2Fの一次職DOPも強いです。
ただでさえクローク肩を着けていてやばいのに大群で押し寄せてきます。
頭おかしいんじゃねーの?って感じです。
2Fで死んだ日にはもう目も当てられません。
ひどい屈辱に苛まれます。

そこで姿をほぼ現さずテンキーの5の位置である3Fへの入り口につけるのが↓


screensara472.jpg


これです。


あともう一つ東西南北の北の入り口からくるのが一番いいんですが、いかんせんSSがない'`,、('∀`) '`,、

もうちょっとしたトリビアですね、無駄知識。
だってアサシンとか壁際じゃなくても歩けるしー。
MVPアサクロcが欲しくなってきますね。

あと97なってからもう五回ほど死にました。
ほぼ全部事故みたいなもんなんですがね、やっぱこれからはイミュン持って行こうかなー。
付け替え面倒だけどデスペナとおもちには変えられないのかなぁ。
とりあえず98になったら確実に実装します。
デスペナ3・4mとか正気の沙汰じゃねぇ、ガンホーさん頭オカシス。


まぁ死んだSS
screensara474.jpg


これはスナを倒したときのSSです。

死亡への流れ


スナ発見→クローク接近→白羽→餅チャージ→阿修羅→スナ爆裂ズドン→スナ「だぶる☆すとれいふぃ~んぐ♪」→4・5k*2=9k→俺「やった!生き延びた!」→アサクロ接近→グリムトゥース!→2kダメ追い討ち→( ゚∀゚)アーヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!!!


screensara476.jpg


これは正直近年稀に見るケースだと思います。
っつーのは、ソニックブローと毒属性を一気に食らいました。

想定の範囲内で一番最悪なケースですねこりゃ。

ソニックブロー!750*8=6000
毒属性攻撃!バシュ5600

死ぬに決まってんだろうがよwwwww馬鹿野郎wwwww


正直これ食らって死んだ後5秒くらい


( ゚д゚)・・・?


こんな感じ。


screensara477.jpg


んで最後がこれ。
見て分かる通り、オーラLKに瞬殺されました。
てか逃げられないとかお前ださすぎwwwwとか思ったそこのアナタ!
なんで逃げなかったかと言うと左手が使えなかったから。


というのも大半の人は右手でマウス左手でFキー、もしくはバトルモードを使っているかと思われます。

私もそうです。

んでまぁクローク最中ふと気づいたんですね。


おでこがかゆいな、と


これが事の真相です。

まじでこかゆいからかいてて左手離してて反応遅れるとか情けないwwwwwwwwwwww
まじ悲しかった。


まぁ死亡SSはこんなところ。
最後を除いてはやっぱ防御面での不安を感じる。

VIT35のDEX66になりそうなんだよなー、まぁ振らないでとっとく。
イミュンもいつか実装します。






あとこっからは愚痴。

















正直な話、私は生体にいるアサシンやアサシンクロスといった人たちの狩り方が嫌いです。
私は考え方が子供なので(実年齢も子供ですが。)、ひどく醜く見えるかもしれません。
というわけで見たくない人は見ないように!



だってグリム狩りとか正直ありえなくないですか?
ずーっとハイドしてmobのタゲをとるでもなく、一発1kのダメで殲滅。

階段とかでPTで狩ってると、どうしても階段下にスナイパーと前衛DOP、スナイパーとWIZ、そういった組み合わせができます。
そこでグリマーがきてハイド→グリム。
まぁこれはまだいいんですよ、こっちがニュマでもなんでもして他のmobとればいい話ですから。

問題はスナ即沸きの場所。

テンキーでの1,7,3,9の位置に階段があります。
そのいずれかで階段上の少し開けたところにスナがいます。
それは倒すとすぐにまた新しくスナが沸きます。グリマーにとってはうまいところなんでしょうね、だって動かずにmobがどんどん沸いてくるわけですから。

これが本当にウザイ。
階段上だけに沸けばいいのですが、周辺である階段のところでも沸きます。
小規模PT狩りではこのスナイパーがかなりの曲者で、悪いときはこいつにPT壊滅させられます。
それが突然目の前に現れてDSとかしてくるんですよ。

原因は階段上のグリマー。

まぁあーだこーだあんま書いても仕方ないんですがね。
正直タゲをとらないで延々としょっぼいダメのグリム見てると腹がたってきますね!( ´゚ω゚)ノ

というわけで私はグリマーを見つけたらスナイパーが白羽阿修羅できるところだったらできるだけ倒してます。
だってタゲこっちにきちゃったんだもん^^;
タゲが固定されたmobに対する攻撃は横殴りです。

たまにWSとか狩ってるのもいるけど本当なんか嫌ですね。

でもいい人というか、ちゃんとした人もいるんですよ。

こちらがスナを白羽した瞬間にグリムを止め、sorryエモを出してくる人。
こーゆー人ばかりなら認識も改まりますが、悪い人のほうが多いんですね。
こちらが白羽したらグリムを止めるが、何も言わずどっか行く人。
こちらが白羽してもグリムをやめずずーっと撃ってくる人。
後者は本当死んだほうがいいんじゃないかと思います。

タゲも来ず、延々とグリムをしているだけで100kの経験値が手に入る。
それもスナイパーだから多分に共闘が入っていることでしょう。

ローリスクハイリターンとかそんなうまい話があるわけありません、姿を表して戦っていないわけですから、慎み深く狩りをしてください。
mobをとられて気分を悪くするのはお門違いです。
そんな人は亀島でもなんでも行ってて下さい、邪魔です。



とまぁ長々と愚痴を垂れ流しました。
まぁ阿修羅も他職から見ればウザイ狩りをしているかもしれません。
なんせクロークして白羽して阿修羅撃って飛んでいきますから。
しかし、少なくともタゲはとってます。
この点が大きな違いですかね。

まぁそんなわけで共感できた方、きもいんだよお前と思った方いるかと思います。
しかしこれは私の考えなので気に留めなくても結構です。
しかしこれを読んだグリマーが多少なりとも考えを変えてくれればそれは私にとって非常に嬉しいことでもあります。

どーも愚痴にお付き合いありがとうございました!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eyephon.blog55.fc2.com/tb.php/16-4c8db2b4

0件のトラックバック

3件のコメント

[C14]

グリムにはルアフだルアフΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
そしてルアフして砂に殺されるんだ>_<
  • 2006-08-24
  • ほちょ
  • URL
  • 編集

[C15]

ぐだぐだ言ってねーで炙ってぶっ殺しゃいいじゃねーかwwwwwww
なんか言って来たら全力で「雑魚乙^^」
お前の活躍に期待してるぜw
  • 2006-08-24
  • あるしゃす
  • URL
  • 編集

[C17]

>>ほちょ
果たして砂に殺されるのは俺なのかグリムなのかほちょなのか。
ほちょでいっか'`,、('∀`) '`,、

>>あるさす
僕チキンだから逆さらしとか怖いの><
あるさすこそ今度サイトしながらバサクでもして爆走してください。
最後死んでJobDP喰らえばいいよ。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ホム

Author:ホム
はいROは休止休止。

オタクブログに進化していきます。
アニメとかゲームとか漫画とかを適当に描きそうな予感。
中の人などいない

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

